さっぽろ厚別通内科

〒004-0056 札幌市厚別区厚別西5条1丁目15-21

011-895-6671

理念・方針

理念・方針

「私たちの専門はあなたです」と言える医療の実現です。

共同の営み

患者さん本人、家族、地域の広がりの中で診療することに責任を持ち、いつでも、どこでも、分け隔てなく、無差別平等の診療を行います。

医療姿勢

地域に住む人々が健康で安心して住み続けられるよう、地域の人々と共同し、開かれたクリニックを目指します。

かかりやすさの追求

誰でも安心して医療を受けられる条件を整え、利用しやすいクリニックを目指します。

医療水準の向上み

地域の人々の医療要求に応えることができるように、医療従事者として日進月歩の医学の進捗を常に学び、職員一同努力を続け、質の高い安全・安心の医療を提供します。

チーム医療

職員一同は、専門職としての誇りと目標をもち、互いを尊重し合い、笑顔の絶えない明るい環境づくりに努力し、患者さんのためには職種の垣根なく、よく議論し、一致して医療ができるよう、チーム医療を重視します。

実行力

患者さんのために有益であることは、即実践できる決断力・行動力をもつクリニックを目指します。

情報公開

医療情報を公開し、患者さんと共有して納得のいく医療を追及します。

内科・整形外科の共同

内科および整形外科は、同じ志のもとに互いに強い連携を保つことによって、病気の予防だけでなく、健診やリハビリ、在宅医療など様々な分野で地域の人々のよりどころとなれるようなクリニックを目指します。

医院案内

院長プロフィール

診療案内